Blogブログ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

【ごめん愛してる】女性に人気の長瀬智也の髪型を真似してみた

髪型比較

こんにちは!

名古屋市にある美容院「ADOR」の蜂谷(@hachiya_kun)です!

いきなりですが、 皆さん最近ドラマって見てますか?

僕は結構いろんなドラマをチェックしているのですが、その中でも最近特に気になっているのが、

ごめん愛してる

です。

幼い頃、母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。

底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。

そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。

後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ごめん愛してる公式サイトより

長瀬智也、吉岡里帆、大竹しのぶ、坂口健太郎など多くの人気タレントが出演しているドラマです。

このドラマ、内容が面白いことはもちろんなのですが、美容師として見逃せないことが一つあります。

それが、

長瀬智也の髪型です。

普段オールバック気味の長瀬くんですが、「ごめん愛してる」のドラマでは前髪をおろしているのです。

そして、その髪型がなかなか女性から人気です。

これは美容師として見逃す訳にはいきませんw

 

まずは昔の「長瀬くんの髪型」を見てみましょう

// Part 2. #tomoyanagase #nagasetomoya #長瀬智也

長瀬智也さん(@tomoya.nagase)がシェアした投稿 –

長瀬くんはオールバックでヒゲがある強めの男性のイメージ。

今までの髪型もおでこを出してワイルドなスタイルが多かったように思います。

 

次に「ごめん愛してる」の長瀬くんの髪型

病み上がりに長瀬は、刺激が強すぎたw #長瀬智也#ドラマ#かっこいい#俳優#No.1#

しょ✌︎(‘ω’✌︎ )さん(@azu_uni)がシェアした投稿 –

ワイルドなオールバックスタイルが多かった長瀬くんですが、「ごめん愛してる」では襟足を短めに切ったマッシュスタイルです。

分け目をなくして9対1の流れが作られています。

今回の長瀬くんの髪型は女性からも本当に好評で、

  1. 優しく動きのあるスタイル
  2. オールバックした時とのギャップ
  3. 気合の入り過ぎていない力の抜けた感じ

もの凄く全体のバランスが計算されたヘアスタイルなのです。

 

ちなみに、マッシュスタイルとは目の上で前髪が流れるようなスタイルで、頭の形や骨格をよく見せてくれます。

韓国のアイドルが発祥ですが、実際の韓国スタイルはもっと重めなスタイルです。

長瀬くんの場合、トップは長めですが人によっては短く切ってボリュームを出すのもオススメです!

 

僕も実際に長瀬くんの髪型を真似してみました

蜂谷剛

 

髪型比較

つむじの関係上、分け目が逆ですが許してくださいw

僕は前髪にややクセがあるのと、長瀬くんほど髪が硬くないので、ストレートアイロンで自然なストレートを作り、トップにボリュームを持たせてひし形をイメージしました。

このような、優しく見えるヘアスタイルが女性には人気のようです。

 

まとめ

男性の好みのスタイルと女性の好みは大きく違います。

男性はすっきりしたスタイルを好み、女性は自然でナチュラルなスタイルを好みます。

まさに、

  • いつもの長瀬くんの髪型=男性好み
  • ごめん、愛してるの長瀬くんの髪型=女性好みですね。

 

ドラマに出演しているタレントさんの髪型は常に話題を集めています!!

今後気になったドラマや過去のドラマでも話題となった髪型について、どんどん記事を更新していきますので皆さんお楽しみに♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事